【レビュー】the FEAR(PS2) [ゲームレビュー]

theFEAR(PS2)

 内容:アイドルの怖がる様子をカメラに収めるというTV番組の撮影現場に、そこに住んだものは死んでいるという、いわく付きの館を番組スタッフが選んだ。しかし、誰もその事件の事は気にせず、いざ撮影が始まろうとしていた。ところが、館に着いた瞬間、霊感を持つ1人のアイドルがある未来予知を見て、気絶してしまう。それは、これから起こる惨劇を意味していた・・・・。

 システム:ウォークスルー式で館内を歩き回って、部屋を調べたり、人物に話し掛けたりしながら、プレイヤーであるカメラマンが惨劇に立ち向かっていく。1度クリアすると、ゲーム中のムービーが全て見られるモードが出現したり、新たなエンディングが見られるようになったりする。

 レビュー:ムービー映像と静止画像の違和感がなく、フル実写になっている。更に、カメラがぶれたり、ポルターガイストが起こるという演出など実際のホラー映画と変わらない演出がなされているので、1本の映画にプレイヤーが参加している感覚である。また、ゲーム中の小道具も映画『リング』のスタッフが関わっており、かなり本格的である。ホラー映画が好きな方にお勧めです。出演者は、野村恵里ちゃん、長谷川初範さん、岩崎ひろみさん、加藤夏希ちゃん、福井裕佳梨ちゃんなどです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。