【レビュー】LAST ALIVE(WSC) [ゲームレビュー]

LASTALIVE(WSC)

 内容:洋介は友達に招待され、その友達が作った豪華客船「ブルーサイレンス号」の航行を楽しんでいた。その中、船がシージャックされてしまう。洋介達は、無事に生還する事ができるのか?

 システム:選択肢を選ぶ事により、進めていく。シナリオは、3つに分かれており、主人公も日香留と洋介の2人がいる。2人の主人公ごとのシナリオは、影響しあい、両方で生還すべきメンバーが全員助かる事により、最高のエンディングが見られるようになっている。また、リーダーシップポイントなどのポイントにより、エンディングが分岐していく。

 レビュー:フル実写静止画で演出されている。本編に来る前のシナリオ「サウスアイランド」、本編クリア後の本編と微妙にストーリーが違うシナリオ「アナザーストーリー」というのもあり、かなりのボリュームがある。バッドエンディングにも手抜きがなく、迫力のあるものになっている。ちょっとのことでシナリオが分岐するため、長く楽しめる。ワンダースワンのサウンドノベルで一番お勧めの一本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。