Remember11 100%を目指す人へ [ゲーム]

ココロ編

ST17
・サトル編ST85でコーヒーを飲まないと、選択肢が出ないのでそのパター
 ンもやること。

ST18
・選んだ絵によってサトル編ST90・149のテキストが一部変化。

ST21
・ゆにへの質問でクローンか双子のどちらを選ぶかで、
 ココロ編ST25・37、サトル編ST91のテキストが変化。

ST25
・サトル編のエンディングをどれでも1回見た後、選択肢「段ボールに昇る
 」を選びココロ編のエンディングを見てシステムデータをセーブすると、
 サトル編ST99で「スノボ」を選んだ際にCGが追加。

・ST21のゆにへの質問で、クローンと双子のどちらを選択するかで、
 一部テキストが変化。

ST29
・2つ目の選択肢で「戻る」を選んだとき、1つ目の選択肢によって
 テキストが変化。

ST33
・ゆにに手相を見てもらうかどうかで、ココロ編ST46・65のテキストが
 変化。

ST35
・サトル編ST103でのVRに録音する言葉により、テキストが変化。

ST37
・ST21のゆにへの質問で、クローンと双子のどちらを選択するかで、
 一部テキストが変化。

ST42
・「ゆにが逃げていた理由を尋ねる」を選択した場合、それまでの選択に
 よってテキストが4通りに分岐。

(1)ST40で食糧を黄泉木が管理
(2)ST40で食糧を黛が管理&甘やかす
 →山小屋組全滅エンド(黛その1)
(3)ST40で食糧を黛が管理&黛に厳しく
 →完全攻略チャート30回目のシステムデータセーブ前のST16~40の
  小屋サイドでの選択肢を参照。
(4)ST40で食糧を黛が管理&黛にほどほどに厳しく
 →完全攻略チャート3・17・36回目のST16~40の小屋サイドでの
  選択肢を参照。

ST43
・黄泉木とこころのどちらが食糧を管理するかが、ココロ編ST53・54・
 56・58、サトル編ST129・132のテキストが変化。

ST46
・ST33でゆにに手相を見てもらうかどうかで、一部のテキストが変化。

ST53
・ST40で黄泉木と黛のどちらが食糧を管理するかで、テキストが変化。

・ST43で、黄泉木が食糧を管理した状態で、こころの体力が低いとテキス
 トが変化。(ST30で「墓を作る」を選び、完全攻略チャート30回目
 システムデータセーブ後のST48までの小屋サイドでの選択肢を参照。)

ST54
・ST43で黄泉木とこころのどちらかが食糧を管理するかによって、選択肢
 群が変化。

ST56
・ST43で黄泉木とこころのどちらが食糧を管理するかによって、各選択肢
 を選んだ時のテキストが一部変化。こころの場合は気づきにくい組み合わ
 せがあるので下に載せます。

(1)「黄泉木についていく」を選んだ場合、後の選択肢の組み合わせで
   テキストが変化。
(2)「小屋に引き返す」→「じっとしている」を選んだ場合、ゆにを
   助けるかどうかでテキストが変化。
(3)「小屋に引き返す」→「とにかく動く」を選んだ場合、「墜落現場
  辿り着けず凍死エンド」のなる時と、完全攻略チャート33回目システ
  ムデータセーブ前のように先に進める場合の2種類に分岐。

ST58
・ST43で黄泉木とこころのどちらが食糧を管理したかによって、「私が
 ゆにを背負う」を選んだ時にテキストが変化。

・「私がゆにを背負う」を選んだ時、「墜落現場から帰還できず凍死エン
 ド」になる場合と、完全攻略チャート22回目のシステムデータセーブ後
 のように先に進める場合の2種類がある。

ST65
・ST33でゆにに手相を見てもらうかどうかで、一部テキストが変化。

サトル編

ST78
・ここでの選択肢が、ST91の穂鳥との会話に影響。

ST79
・ここで部屋で内海と会話する時の選択肢が、ST119に影響。

ST85
・コーヒーを飲むか飲まないかが、ココロ編ST17の選択肢の有無に影響。

・コーヒーを飲むか飲まないか、飲んだ場合にミルクを入れるかが、
 ST121・143での会話に影響。

ST88
・ここで黛の呼びかけに引っかかるかかどうかが、ST94の選択肢の有無
 やテキストに影響。

ST90
・ココロ編ST18で何の絵を描くかによって、テキストが変化。

ST91
・ゆにと犬伏のどちらと先に会話するかで、テキストが変化。

・犬伏と先に会話するかどうかで、犬伏に頼まれたことに「承諾する」と
 答えた場合のテキストが一部変化。

・ST78の選択肢によって、テキストが一部変化。

・ST21のゆにへの質問でクローンと双子のどちらを選択するかにより、
 一部テキストが変化。

ST94
・ST88で黛の呼びかけに引っかかるかどうかが、選択肢の有無に影響。

・ココロ編で、黛に厳しくしたシステムデータがセーブしてある状態で
 サトル編を始めているとテキストが一部変化。

ST99
・サトル編のエンディングを1つでも見た後に、ココロ編ST25で「段
 ボールに昇る」を選んでエンディングを見たシステムデータがセーブして
 ある状態でサトル編を始めていると、「スノボ」を選んだ際にCGが追加。

ST100
・7セット目と最終セットの悟・穂鳥のシュートが成功か失敗か(ランダム
 )によって分岐。勝敗はST107・131にも影響。

(1)2PL→2PLの時、スコアは、「22-24」か「22-21」。
(2)2PL→3PLの時、スコアは、「22-21」か「20-21」。
(3)3PL→2PLの時、スコアは、「22-21」・「23-24」・
  「25-24」の3種類ある。
(4)3PL→3PLの時、スコアは、「18-23」か「23-21」。
*悟は3PLの成功率が低く、2PLの成功率が高い。穂鳥はシュートの成功
 率が極めて高い。よって、根気が必要。

ST103
・悟がVRに録音する言葉により、ココロ編ST35のテキストが分岐。

ST107
・ST100で負けた場合、穂鳥と会話した後にTIPS62が表示される。

ST119
・ST79での内海との会話の選択肢により、テキストが変化。

ST121
・ST85及びST121の選択肢によりテキストが変化。コーヒーのブラック
 とミルク入りどちらが好きかの選択肢が出る場合(ST85でコーヒーを飲
 んだ場合)と出ない場合の両方でコーヒーを飲んだ場合(ブラック、ミル
 ク入り両方で)と飲まなかった場合を試すこと。

ST129
・ST43で黄泉木とこころのどちらが食糧を管理するかによって、テキスト
 が変化。

ST131
・”『なんで穂鳥を殺さなくちゃいけないんだ』→いや”と選ぶと、
 ST100で勝っている場合、CGとテキストが追加。

・”『ああ、殺したいね』→ああ”と選ぶと、ST137で穂鳥をかばっても
 バッドエンドになってしまう。

ST132
・ST43でこころと黄泉木のどちらが食糧を管理したかにより、テキストが
 変化。

・「黙って手を握る」を選んでも、ココロ編の「山小屋組全滅エンド(黛
 その3)」を見たシステムデータで始めていると、CGが出現しない。

ST141
*時間に関する選択肢によるテキストの分岐がある。4通り。
(1)「午後6時11分~午後7時17分」→「午後8時2分~午後9時8
  分」・・・グッドエンドルートへ
(2)「午後6時11分~午後7時17分」→「午後9時8分~午後10時
  24分」・・・バッドエンドルートへ
(3)「午後7時17分~午後7時34分」→「午後8時2分~午後9時8
  分」・・・バッドエンドルートへ
(4)「午後7時17分~午後7時34分」→「午後9時8分~午後10時
  24分」・・・バッドエンドルートへ

ST143
・ST141で時間と転移の選択肢のどちらで間違うか、ST142の選択を
 間違うかでテキストが変化。

・ST85又はST121でブラックとミルク入りのどちらを選ぶかで、テキス
 トが一部変化。

ST145
・「こころ雪庇転落エンド」、「X地点雪崩遭遇エンド」のどちらのデータで
 到達するかでテキストが変化。

ST149
・ココロ編ST18でこころが描く絵によって、テキストが変化。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。