Ever17 Premium Edition Ever17考察(※ネタばれ多し) [ゲーム]

1、2034年にLeMU崩壊事故が起こったのはなぜか?
 ・2017年の事故の時に助からなかった、武とココを救うためである。

2、タイムパラドックスとは何か?
 ・ある時点の歴史を変えることによって、その事が未来に影響するというもの。

3、ココが2034年少年視点で現れるのはなぜか?
 ・ココの超能力により、IBFにいたココが幽体離脱したもの。(ビジュアルファンブックより)

4、少年視点や武視点での生体反応の変動の原因は?
 ・少年視点では、おそらく人工冬眠中のココと武のもので、武視点では、おそらくB.Wの視点を借りたココ(又は幽体離脱したココ)
とB.Wの視点を借りたホクトである。

5、B.Wが簡単にだまされたのはなぜか?
 ・B.Wの正体が『Ever17』の世界の全部を知らないプレイヤーだからである。

6、ヤミオニで缶を蹴ったのは?
 ・B.Wの仕業だと思われる。

7、少年視点でホクトが桑古木の声を2重に聞いたのは?
 ・2017年での武の声が、B.Wの視点により、ホクトにも聞こえてしまったということと思われる。

8、桑古木少年は、なぜ記憶喪失になったのか?
 ・LeMUの事故による情緒不安定が原因。

9、ヤミオニの時の桑古木少年の発言・行動の矛盾は?
 ・武が最初見つけた桑古木少年は、おそらくB.Wの作り出した虚像(2034年のホクト)。
  よって、武たちの所にやってきた桑古木少年は、まだ一度も見つけられていないため、あのようなセリフを言ったと思われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。